実機触るのが面倒臭いです

誰か1万くらい払うからプラチナかHGSSの回収やってください(笑)
私はやっぱ実機触るの嫌いらしいです。


さてそんなことは置いといてと・・

とりあえず自分の主観ダブル6→4ランク

S メタグロス
A ラティオス ラティアス ヒードラン クレセリア ガブリアス
B サンダー バンギラス ウインディ トリトドン カバルドン ゴウカザル テラキオン スイクン ビリジオン
C ギャラドス カビゴン マニューラ ラグラージ ユキノオー メガヤンマ ボルトロス
D アグノム シャワーズ ミロカロス ルンパッパ キングドラ レジロック レジスチル ドサイドン ハッサム トゲキッス ランドロス シュバルゴ マリルリ ロトム水 ロトム炎 ロトム氷 サマヨール(輝石) シャンデラ ウルガモス ブルンゲル エルフーン
E サンダース バクフーン ライコウ ヨノワール ゲンガー ラッキー(輝石) ポリゴン2(輝石) ハピナス ボーマンダ エンペルト ドクロッグ グレイシア マンムー トルネロス ナットレイ デスカーン アーケオス ズルズキン ヘラクロス トドゼルガ ラプラス コバルオン サザンドラ

ドーブルヌケニンは使い手次第なのでランクから外す

結構適当かもしれないw まぁ抜けもあるだろうけど対策してる順に挙げるとこんな感じだろうか。
実際は1体を対策せずパーティ単位(相性のいい組み合わせ)をまとめて対策していく感じだといいと思う。



ついでにトリプルの構築途中催眠パのベース☆

催眠パは命中率の関係で100%の勝率を求める人には合わないです、逆に使う立場になると対策の仕方や対催眠パの立ち回り覚えられるだろうから自分で使わずとも構築して試運転するのはいいと思います。追い風が強化されたのは少し注目してるのでそれとダクホがメインです。ただ追い風使えるポケモンが場に与える影響が小さく倒されやすい、上手い人には追い風使用中の3ターン上手く逃げ切られてしまうかもしれない。



先発3体
真ん中がドーブル(襷)、サイドがエルフーンボルトロストルネロス、から選択(ボルトロス以外が追い風使用可)

後発3体がデンチュラ、何か、何か

相手がラムカゴ持ってそうであればデンチュラ(緊張感ポケなら何でもおk)を後出ししていく、挑発があるとはいえ対神秘の守り持ちが寒いので霧払い持ちを入れたい、こちらが命中率アップ?効果も付いてた気がするので必中ダクホ打てるかも?
追い風の恩恵でドーブルの素早さ実数が278になるのでスカーフ116族くらいまで抜けるはず!
何かの枠には単体での潰し性能が高いポケや霧払い持ち入れたらまぁいいんじゃないの?程度。
催眠パは使う気がないのでこの程度のことしか考えてません。でも両サイドが雷神様達で固められたら何となくパーティとして綺麗な感じがしたので一種のネタとして考えてみました。

個人的にダブルやトリプルで並んでて美しいのは(廃人的な意味で)サンダー、ライコウなので夢特性の避雷針と蓄電持ち解禁が楽しみですねー。さーて寝ます!