予想

前売り券特典の3犬の特別に覚えている技は次回作以降で技マシンか教え技になる!
まあプレシャスボール産だけしか価値がなくなるっての有り得ないと思います。商売上手いですよね、ほんとに。


電磁砲→ランターンの存在意義(笑)
フレアドライブ→ブースターたんの切り札(笑)
絶対零度→書きません

どの層の対戦に影響を与えるのかは一目瞭然です。
とりあえずこんな感じと予想してみます。対戦環境がどう変わるか?というのに影響受けるのはシングルなのでぶっちゃけどうでもいいです。
スカーフ、襷の性能がやばいのもシングルの話、シングルの零度スイクンは誰もが強い、やばいと感じると思いますが公式大会はダブルなので然程影響はないです。
ダブル前提で対戦バランスを考えてるから私には関係ない話です。
今後のシングルは勝率5割がベースになるかもしれません。一撃技が増えて、電磁砲の命中率なんかは勝率そのものの数字だと思います。
ちなみに対戦で読み勝った、読み負けただとか「読み」とかいう言葉は好きじゃないです、むしろ嫌いです。
この辺は捉え方によって博打なのか本来の読みの意味なのか変わると思います。

あ、真バトル奥義買いました。