実機触るのが面倒臭いです

誰か1万くらい払うからプラチナかHGSSの回収やってください(笑) 私はやっぱ実機触るの嫌いらしいです。 さてそんなことは置いといてと・・とりあえず自分の主観ダブル6→4ランクS メタグロス A ラティオス ラティアス ヒードラン クレセリア ガブリアス…

久しぶりの更新

BWダブルのメタとか強いのとか適当に。強いのトップ3メタグロス言わずもがな。 ラティオスグロスの最大の相方、グロスに強いのが増えた分ラティオスに弱いのが増えまくった印象、パーティによってはめざ炎もあり。元々流星群だけで十分活躍できるスペック…

09ルールの環境の推移とか

HGSSが発売して50フラットが解禁されたことでバンギラスが使用可能になる。恐らくこの辺りから眼鏡ラティオスが増え始めたと思います。なんで眼鏡なのか理由はわからないですけど笑 それと珠めざ地ラティと控えめヤンマのさざめきとかでグロスが動きを制…

ポケモン公式大会がネット内でも開催されるみたいです

WCS2011世界大会決まってたんですね。我ながら情報弱者。。 人件費と会場費削減はいいことだと思います。会場まで行くのめんどいし自分にとっては嬉しいです、が、できれば観戦したいので全国大会だけ会場とって入場フリーにして欲しいと思いました。 ネット…

ポケモンラビリンス

めんどくさくて登録してません。特性違いといってもガチ対戦で需要あるとしたら別の機会に手に入るだろうからまーいいや(笑 時間もったいないとかそういうことより、たぶん対戦以外全く興味ないってことなんでしょう。 今日は友達兄妹と犬の散歩行きました。…

ツイッターに登録したのです!

http://twitter.com/natsukipon残念ながら使い方が分かりません>< とりあえず愚痴とか書くのかな?私はポジティブシンキングなのでそんなことなさそうですけど。 連絡はメッセンジャーとかskypeで間に合ってるからなのかも。。 知り合いの方も知らない方も…

skypeに登録しました

でも使い方がいまいち良く分かりません。 とりあえずバイト先の人と会話しながら大富豪やってたんですが運が良すぎて俺強すぎだったみたいです! そして最近のマイブームは節足動物門汎甲殻類六脚亜門昆虫綱 (Insecta)、すなはち昆虫を友達に投げつけて反応…

めざ氷ライコウを色違いにする!

初期Seed: 0x950dba93 表ID: 11111 裏ID: 2210431-22-30-31-31-31 臆病が色違い めざめるパワー氷70のです。13分待ち(笑) たしかめざ氷70理想値を色違いにするID00000が存在しないから仕方なくこれにした覚えがあります。無意味にグロスを色違いにしてしまっ…

めざ草サンダーを色違いにする!

完全にチラシの裏ですがというか自分はやりません笑 初期Seed 0x331052c9 表ID: 00000 裏ID: 32888初期Seed 4502035c シンクロ-663消費 31-2-31-30-31-31 IDループは下位2bitを10進数に変換して時間に直したものに約+3秒して上位2bitを合わせれば良い。 52c…

09ルールの対戦会参加してきましたよ

使ったパーティはミガワリさんという方のメガヤンマ、ヒードラン、マリルリ、ラティオスを少し自分でいじって使いました。 最速クレセ+αの構築やラグサンダーとかの放電地震が不得手だけどまぁ前者は気付いてる人少ないかなと。実際ラティグロスやクレセグ…

めざめるパワー

最近この技に疑問点が(笑) というより個人的な要望ですね。本来勝てない相手に一矢報いれる技なんですけどその範疇を超えてしまうと本来勝てる相手に勝てなくなってしまうということ。自分がポケモン対戦のプレイングで意識することは相手をどういった順序で…

食べるラー油って自分で作ると安上がり!

どーもー健康オタクのなつきさんです。 二十歳超えても過度の飲酒喫煙したことがない私はきっと健康体であること間違いなし! それと大学も夏季休暇に入って地元に帰宅、今日からパパママが2週間くらい実家に帰るらしいので姉弟で協力して生きろだとさ。 そ…

クローン病

うちの弟が大腸癌の疑いがある!ということで心配で一緒に病院行ったら何とクローン病でした。 いやー安心安心・・と思ったら感染率は10万人に12人の割合、男女比2:1の病気だそうです。喫煙者は発症率が約2倍になるので「俺は2万5000人に1人の逸材だぜー」っ…

会長はメイド様!が意外と面白い

少女漫画らしくオススメされたので借りてみたら以外にコメディーで面白かった!です。 アニメもやってるとか・・・ま、暇だったらみればいいしどーでもいーですね。 書くことがないので本日の話題は恐怖のダンゴムシ野郎達・・じゃなくてゴキブリの群れ(笑) …

金曜ロードショー

今日の金曜ロードショーから4週連続でジブリ映画が放送されるジブリ祭りなるものが開催されるみたいですね、こんばんは! 私は吸いませんが友人と喫煙所に行ったらカメムシが交尾してました(笑)かなりの異臭をはなっていたので何となく凄い気まずかったです…

超雑記

もしも自分が別の性別で生まれていたら・・? そんなことをバイトの人と話してました。結論から言っちゃえば女は巨乳だとDSとか寝転がってゲームやる時に邪魔だから損!というものでした。しかもメンテナンス(笑)がめんどうらしいですね。ポケモンブラックホ…

09ルール

GSルールは思考停止してしまってすでに考えてないんですが未だにWCS09ルールだけは考えていますということで軽くおさらい。 そんな訳で今日のお題は電磁波+威張る、まぁ今更って感じなんですがこの戦術に対して絶対的なメタ(対策)を張ることがほぼできませ…

要望があったので綺麗なIDループメモ帳作っておきましたよ!!(^∀^)

http://cid-009a236a6ea3a387.office.live.com/browse.aspx/.Documentsctrl+Fキーで任意の裏IDを調べれば好きな性格値のポケモンを色違いにできちゃうかと思います。 綺麗なIDが欲しい場合にどうぞ。やり方が分からない人はググッちゃって〜マジで本当にガ…

mixiから転載(ジョーカー2のパーティ)

久しぶりです!次の日記ではポケモン書きます!たぶん(笑) ラスチャレは用事あって行けないのが残念です・・。 そんな訳でランバト勝率9割スラきゃんたま! NNにきゃんたまって入っても禁止ワードじゃないんですね。おにこんぼうにろりこんぼうで弾かれた…

流山ですれ違い通信やって来ました!

久々にパソコンの前にいるので日記日記〜、ってか気付いたら体調不良とかいって自主休校にしてる私は負け組負け組〜(笑) GW入ると同時にドラクエモンスターズジョーカー2買って、友達とワイワイハマっていたら何時の間にGW終わってました。ちょっと気に…

アドレス変更

ちょっとした雑記になります。 たまに昔のバイト先の知り合いや学校の知り合いからメール来たりするんですが誰か特定できません(笑) しょっちゅうアドレス変えられると登録するの面倒くさいですよね、というか新規以外登録したことないです。普段やり取り…

マイブーム

二週間振りです、こんにちは! 最近のマイブームというかマイ朝食は甘めに焼いたホットケーキを冷凍しておいて時間のない朝にレンジで温めてチーズを挟んで車の中で頬張るという感じ! そうそう、もうすぐドラクエモンスターズジョーカー2発売ですね! ポケ…

春の風物詩といえば和菓子でしょう

皆さんこんにちは、こんばんは!新年度の始まりですね。 この季節は新入社員歓迎会ありますよね。私のバイト先でも新入社員を数人迎え、新入りは余興を数分間やるということで色々な趣味、芸を見せて貰いました。 思ったのはこーゆー場でも自分を主張できる…

宣伝枠

http://www.sansaibooks.co.jp/cgi-bin/list.cgi?detail=382先日三才ブックス様からポケモンGSルール向けのパーティ解説、乱数調整の仕方が載った雑誌、真・バトル奥義が発売されました。 知り合いが関わったみたいなので宣伝兼ねて置いておきます。

予想

前売り券特典の3犬の特別に覚えている技は次回作以降で技マシンか教え技になる! まあプレシャスボール産だけしか価値がなくなるっての有り得ないと思います。商売上手いですよね、ほんとに。 電磁砲→ランターンの存在意義(笑) フレアドライブ→ブースターた…

金欠

やばい・・・お金がとにかくないです。 ポケモンHGSS5本くらいあったのに気付いたら全部売ってしまいました(笑) まぁプラチナあれば十分なんですけど。 中古2480円切ったら買い戻そうと思います。 絶対零度スイクン、フレアドライブエンテイ、電磁砲ライコウが…

ある程度考えがまとまったから書きます

福岡寒いです。でも関東より暖かいかなとおもいます。いつも眠い連呼して自己暗示罹ってしまいそうです。 世間で言う(言わないかな?)スーパーニートタイムの如く遊びまわってます。何がまとまったのかというとGSのパーティです。私が使うなら比較的キラパ的…

レイカーズ

実家帰宅という訳で市街をブラブラしてました。 留学から戻ってきた兄貴がNBAのレイカーズのペナントみたいなものを買ってきてくれました>< 馬刺しおごってもらって、家で明太子食って・・ もう学校行きたくないです(笑) 婆ちゃん優しいし、ユートピア…

華麗なる遺産

なぜかバイト先の人と韓流ドラマに軽くハマッてます。 日本のドラマとは少し違った世界観と演出をしてるので興味が沸いたかなといった感じです。 ただ平日14時くらいから放送というのがかなり辛いですね・・。 そうそう、明日から10日間福岡に戻ることにな…

今更09その2

なぜか元カノとかいうのに遭遇しました>< 相変わらずキムヨナに似てて性格悪そうなサディストにしか見えなかったです。 キムヨナはスケートで美しいのに奴は肌黒キツネで何とも言えないですが。 そのせいで韓流ドラマに嫌悪感が(笑) ハンヒョジュは結構好…