今月は仕事頑張った感があります

先月は大学に行く機会があまりなかったので、仕事に精を出してみました。
なんと・・・副業合わせて今月は28万ですね(笑)
しばらくはニート生活できそうです。
正社員と同様の仕事に加え、残業を自主的に行った甲斐がありますね。深夜メインだったので体調は優れないですけど。
バイトの立場で正社員の苦労を肌で感じることができたのは、かなり収穫だったと思います。
ほとんどの会社で今は残業が当たり前になってますが、土日祝休日、出勤退勤が定時刻、能力次第で仕事を残業せずに終わる、男女1:1の職場というのが理想的だと思います。
私は昔からルーチン業務が苦手で、だいたい6ヶ月以内にバイトをやめてしまう癖があるのだけど、教師に就職したらどうなってしまうんだろう><
とりあえず私生活に影響がない程度にゲームと仕事頑張っていこうと思います。



ポケモン
初手の段階でパルキアユキノオー(後続は忘れました)というパーティについて書きます、持ち物がそれぞれ命の珠、気合の襷だった気がします。
あまり他人の構築を否定はしたくないんですが、この場合のパルキアはハバン確定ではないでしょうか?
なぜハバンかというと・・書くのめんどいので割愛します(笑)



えっと、最近のパーティの流行は初手ミュウツーユキノオー初手、後続カイオーガ(スカーフ)と相性補完としてメタグロスですかね。
私も使ってみましたが、スカーフオーガの両縛りは相変わらず強いです。
私はまだまだ初心者ですが、ダブルバトルの基本的な理想形は、相手を両縛りにしてしまうことだと思ってます。
そのタイミングだと身代わり残しやすく、アドバンテージも取りやすいのがポイントだと思います。

たまに広場で対戦するんですが、私の控えのポケモンが1匹も割れてないのに『カイオーガ交換読み雷』とか打ってきた人がいました。
これって実際の所どうなんでしょうね?
『読み』の意味すら理解できてないように思えます。大会とかでこーゆー行動する人って、やっぱ勝ち抜けないんだなあと思いました。
失敗すると読みが外れた(笑)とか言ってる人いるけど、バクチと何も変わんないんですよね。
もし、相手の行動全てが読めるというならほぼ100%勝てると思います。相手の選択肢を減らすことで『読み』に近いことはできますが、人によって思考パターンも異なるから完全に『読む』ことはできないはずです。

勝負に出なければいけない場面もありますが、基本的には1つ1つの行動を根拠付けして、なるべく安定思考で対戦していきたいですね。