悲観的ねえ・・

バイト先でよく言われるんですが、物事に全て悲観的だと言われます。
まあどうでも良いんですけど。


さて、これは前々から書こうと思ってたんですけども、私の価値感では、何より「質」が一番大事だと思ってます。
「量」や「値段」とかどうでもいいんで、結局、自分に見合ってれば高かろうが、安かろうがでっけー出費していいのかなって感じですね。
あと、気になったのが飲み会とかに参加する時「人間関係」だけのために参加して出費する輩は本当に馬鹿だなーって思います。
具体例を挙げるとしたら、参加したのに終始寝続けてる人とかのことですかね。
お金掛けて時間買ってるんだから「酒」だけでなく「飲みの席」も楽しみましょうということ!
別に参加できなくても「付き合いが悪い」と思われる訳ではないですからね。そう考える人がいたとしたら、それは対人関係に難アリなのではないでしょうか?
自分に魅力がない人(自信を持てない人)は、金や物、環境でしか人にアピールすることができないケースが多いです。
もっと詳しく書こうと思ったんですが、めんどうになったので切り上げます(笑)




ポケモン
このゲームも先に書いたように「質」重視で育ててるんで、育成数はハンパなく少ないです;
実機触るのがめんどうってのと学校だるいのが原因なんですけどね。
その構築がいいのかも分からないのが問題です・・・。


とりあえず使ってる主要パーティの簡易解説でも(努力値、持ち物、技は割愛)


ディアルガドーブル(LV1〜50)、カイオーガカビゴン(ハリテヤマヘラクロス)
個人的にディアルガはラム+眠る、なぜかってのは状態異常耐性は切りたくない。1ターン目、トリル始動前に凍ったりダークホール食らったら洒落になんないですからね。
残飯+身代わりもいいと思うんですが、「スカーフダクホ食らって運負けした(笑)」とかダサすぎるから馬鹿みたいですよね。
優秀なサブウェポンは岩雪崩、対ホウオウやヌケニン、襷削り、相当便利な技だと思います。マニューラ、猿、クロバットとかを潮吹き+雪崩で一掃できます。
ディアルガを居座らせず早めに倒されるような構築を目指す方が良いかもしれません。
ネックとなるのが命中率90は信用してはいけないということ。まあ怯み効果30%が強過ぎるんで大目に見ましょう(笑)

あ、グラードン(地震持ち)+浮遊トリック持ちはきついです。万が一、トリック入れられるのも嫌ですし、猫騙し無効のゲンガー、ロトムはやっぱ優秀ですね。




サンダー、グラードンギラティナバンギラス
サンダーはスカーフ、熱風、放電が何かと便利なんで。スカーフオーガを抜けるのは強みですね。
他はめんどいのでこれだけ書けば十分ですかね。



ミュウツーバンギラスギラティナガブリアス
めんどいので解説なし(笑)


途中でいつも書くのが面倒になります(笑)
出来のよさそうなのはあと3つくらいありますが今度書くことにします。