ポケモン千葉大会結果報告!

自分は残念ながら決勝1回戦負けでした><
優勝はする気がなかったんだけど、可愛い色違いイーブイ貰えたからいいかな(笑)
でも決勝の舞台進むことが目標だったので良かったのかな。
参加することに意義があるとも思いますし、楽しめたからいいとします♪
そのうち自分のも書こうと思います。

許可は取ってませんけど優勝パーティ勝手に構築載せちゃっていいかな?
私なりに考察してみたいと思います。


ドーブルこだわりスカーフ持ち)
ダークホール ねこだまし ふういん トリックルーム

パルキア(カゴのみ持ち)
あくうせつだん だいちのちから かみなり みがわり

ギラティナ(ラムのみ持ち)「アナザーフォルム」
シャドーダイブ こごえるかぜ げきりん まもる

バンギラス(いのちのたま持ち)
いわなだれ けたぐり りゅうのまい まもる


基本的な考え方としては、パルキアのプレッシャーで相手の禁止伝説の素早さを大方把握するというのがポイントなのかもしれません。ギラティナバンギラスは相性補完だけでなく、2体並べば対処できない相手もほぼいないですし、眠らせれば無理矢理ゴリ押せますね。
GSルールでは特に催眠対策が甘いのでスカーフダクホはいい戦術だと思います。
スカーフダクホを否定してる人が多いみたいですが、それは対策しなかった人に問題があると思います。
スカーフ持ちの封印ということで、相手に猫騙しをされた際の選択肢が気になりますが、やはり優勝パとだけあって私は否定することができないです><
長々と考察する性ではないのでこの辺だけ捉えておけばよいのかなと。
機会があればまた優勝パーティを考察してみようかな。

では、千葉大会お疲れ様でした。