今更09その2

なぜか元カノとかいうのに遭遇しました><
相変わらずキムヨナに似てて性格悪そうなサディストにしか見えなかったです。
キムヨナはスケートで美しいのに奴は肌黒キツネで何とも言えないですが。
そのせいで韓流ドラマに嫌悪感が(笑)
ハンヒョジュは結構好きなんですけどね。


さて、気を取り直してバンギロトム有り6→4の予想被りポイントでも書いときます。
抑えたい点はバンギロトム有り09ルールは09ルールとは全くの別物ということでしょうか。


被りポイント上位からメタグロスバンギラスロトムクレセリアギャラドスラティオス
この辺りですかね。手を付けてないので何とも言えませんが。
次点がゴウカザルマニューララグラージ、サンダー、メガヤンマとか。
昨日もっと重要なことを考えていたのに忘れました(笑)
あ、ガブリアスでした。

とりあえずクレセリアは耐久振らないと集中受けて役目果たさずに倒されそうです。
初期環境ならトリパ対策を甘めにしてスタンメタの部類が勝てそうです。


・初見キラーとしてスカーフポケモンを入れてもいいがバンギにロックされやすい。
・基本的に素早いポケモンが有利。


この点その他諸々を想定するとスカーフロトム、珠マニューラとかでしょうか。何も考えずにクレセ、ギャラで電磁波撒いてバンギの岩雪崩で思考停止とかもいいかもしれません。
あと砂ダメージで襷を削られるなら珠マニューラで縛るパーティが増えるような気がしないでもないです。

恐らく私は縛られる側のパーティ使うと思われるのでこの辺で書くのやめます。
では。