ネタがないので前にmixiで書いた構築を転載しておきます ^∀^!

伝説のポケモンが先制技使えないから(ギラティナの影打ちはドーブルに入らない、レックウザは神速あるのにディアルガに縛られるから微妙かも?)ってことで今のところ私はトリパが強いんじゃない?と考えています。
スカーフパルキアとか眼鏡パルキア初手はトリパに無抵抗っぽいし立ち回り方で持ち物バレるからきついなぁとか思ってます。トリック覚えるやつなら大丈夫かも?


構築としてはこんな感じかなあ?

ドーブル、襷
がむしゃら、猫騙し、アンコール、この指


ディアルガ、残飯(ラム)
トリル、竜波動、雪崩、身代わり(眠る)
207-140-141-199-141-85


カイオーガ、鉄球
潮吹き、雷、冷凍ビーム、守る
206-120-111-222-161-85


カビゴン、拘り鉢巻き(達人の帯、シルクのスカーフ)
すてみタックル(恩返し)、かみくだく、岩雪崩、ばかぢから
255-165-91-*-149-31



なんか適当に書いたから微妙かも(笑)
一応、アンチトリパを軸にしたり、カビヤンマを初手にしたり、色んなの作ってみたけど色々と穴があるからなぁ。。
あまり対戦しないのでよく分からないんだけど、GSルールってのは、何か1つの対策が抜けるどころかもっと抜けてるような気がするかも。




こっから今日の話


今日、ポケモン広場ってところでドーブルバリヤードカイオーガディアルガで対戦しにいったら結構勝っちゃった(笑)
あとはヤミラミカビゴンアグノムミュウツーってのも遊びで使ったけどフェイント自爆って面白いです!
何気に手助け、みやぶるもヤミラミは覚えるそう!
なんかミュウツーユキノオーって初手が多いんだけど、ドーブルの催眠がかなりきまってびっくり(笑)

今年大会出る時もこのパーティを使えば優勝する人でるかもね!