現在の日本の借金?

私は大学生という立場でも、学費、車のローン返済にバイト代を充てなければいけなくて、結構苦しい生活を強いられてます。
だいたい300万くらいの借金なのでそこまで大した額ではないのですが・・。


最近のニュースの話題で取り上げられていたのですが、日本は約864兆円の借金があるみたいですね(笑)
一応、日本人ではあるので楽観視できませんけども・・。
概算すると、1人当たり約670万円ですかね。ニュース、マスコミ等にあまり興味がないので、金利がどの程度なのかは分からないんですが、これって1時間経ったら何億も金利発生してるんですよね?
どう考えても一生返済できない訳だけど、国のお偉いさん達は何を考えて生きているのだろう?
私の300万という額でさえ、マジでキツイと思いながら返済頑張ってるけど、将来、日本はどうなってくんでしょうね。。

戯言が過ぎてしまったのでこの辺で。。
3限から頑張ってきます!