ポケモンで対戦を始めたキッカケって何だったっけかなー?

確か去年の10月くらいかな。私は元々、ポケトレ、友人達とのマルチバトルをするのが好きで、努力値って概念は知ってたけど、あまり手を付けずにいたっけな?
大会出るために、ひたすらメタグロスカビゴンを孵化しながら、片手間でラティオスを厳選していた記憶があります。あとはヒノアラシを孵化して、めざ草70とか粘ってましたね(笑)
大会で『金のミロカロス配布』ってのを知って、色々と孵化に挑戦して育ててたけど、WCS2009は落選してしまったので、今年こそは出場してみたいですね!
今年は『銀のイーブイ』と『ホウオウ、ルギアのプロモカード』が貰えるみたいです。
また落選してしまうかもしれないけど、タダで記念品が貰えるだけでも嬉しいですね!(^∀^*)
大会参加者とコミュニケーションが取れるかもしれないし、ポケモン友達できるキッカケになりそうだから私も頑張ろう!
ポケセン行って知り合いが数人できたので、何か楽しくなってきました。



一応、ポケモンについて考察とかしてみるけど、家にバトレボもwifi環境もない人だから、あまり参考にならないし、見てくれる人も少なそうだから微妙そうですね(笑)




そう言えば、昨日からミュウが配信されてるそうですね!私も受け取りに行こうかな?
あと、最近と言えば・・・21日からポケモンセンターで、HGSSで捕獲できる256種類のポケモンのメタルチャームが発売します。皆さん、ぜひ好きなポケモンのチャームを買ってあげて下さい(笑)
1500円以上お買い上げ(チャームのみ?)につき限定カラーのチャームが1個貰える特典もあります。
ということで再来週の21〜23はポケセンいってみようかな?