始動

お久しぶりです、こんにちは。
大学が春休み入ったのにゲームする時間が無いです。
人間関係ってめんどくさいですね。
ポケモンに手を付けるのがめんどうになりました(笑)


ポケモン新作発売について
あまり述べることはありませんが、今後新作が発売するに連れて相性ゲーになっていくと思います。具体的に言うならスカーフや襷が登場したダイパ世代みたいになるべく多くのポケモンに救済策が来ると言うことです。
それとGSルールは運ゲーではなく相性ゲーと言うのが正しいのかもしれないです。俗に言う(言わないけど)ルールの本質って感じですかね。
もしかしたら今後1発逆転のチャンスがあるアイテムとか登場するかもしれませんね(笑)


ポケモンの対戦について
これについて知ってる人は少ないと思いますが、RPGゲーム且つ対戦ゲームの中でポケモンは一番奥が深くて作りこまれているゲームです。
ポケモンを好むユーザーが対戦ゲームとして見るか、またはキャラゲーとして見るかの二極化が進んでるのは間違いないので今後どうなっていくのか気になります。
言い換えれば10割の勝率を目指す人と勝率を5割に収束させようとする人がいる、ということにもなります。


ポケモンオフ会の需要について
公式厨オフ会に参加してきました。オフ会としてのクオリティは高かったです。対戦数が少なかったのが心残りだったので次回以降では回数を見直してもらえるとよりよいオフ会になると思いました。
さて、本題ですがオフの需要についてです。
自分の場合、ポケモンのオフについて求めるのが「対戦したい」とか「出逢いたい(笑)」ではなく「強くなりたい」というのが参加する理由です。
基本的には誰とも馴れ合ったりするつもりはないです。
馴れ合い程度なら普段遊んでいる自分の友人で足りてますし、何より大学で友達が出来ない人ではないです(笑)
自分が公式厨オフに参加した理由は「対戦の質の高さ」なので今回オフに参加表明させていただきました。

ここまで書いといてめんどうになりました(笑)
言いたいことが伝わってない文章に見えますがカンの鋭い人なら何が伝えたいのか分かるかもです。
では。