金曜ロードショー

今日の金曜ロードショーから4週連続でジブリ映画が放送されるジブリ祭りなるものが開催されるみたいですね、こんばんは!
私は吸いませんが友人と喫煙所に行ったらカメムシが交尾してました(笑)かなりの異臭をはなっていたので何となく凄い気まずかったです。
いや〜・・生命の神秘を感じますね。もし自分がカメムシみたいな別の生物で生まれていたらと思うと常に逃げ惑って生きていたかもしれません。


今日の09パーティの紹介

ヒードラン(配布なので冷静固定) 拘り眼鏡
噴火 熱風 大地の力 大文字


トゲキッス オボンの実
この指 草結び 神速 エアスラッシュ(熱風)


スイクン(配布なので呑気固定) 残飯
絶対零度 吹雪 守る 身代わり


ユキノオー 気合の襷
吹雪 草結び 守る 氷の礫


何も考えてません(笑)が09ルールは比較的炎タイプの技が使いやすいのでやっつけで組んでみました。
ぶっちゃけ素早さの性格下降補正のヒードランってどう考えても嫌がらせですよね、これなら真面目とか気まぐれの性格無補正のヒードランが欲しかったです。
ただ臆病や控えめで噴火が使えてしまうとスタンパーティにも比較的強く、対トリパのヨノワールドータクンが壊滅する可能性も上がるのでいたら困るんですが。。
トリパで噴火させよう!という使い方だと素早さが中途半端で噴火半減のドサイドンやらカビゴンの先制地震であっさりお亡くなりになるのでギリギリスタンパに組み込める程度でしょう。
S252振りで実数116でスカーフ巻いてもラティオスゴウカザルにさえも素早さ勝てないので使い所が難しいでしょう。