めざめるパワー

最近この技に疑問点が(笑)
というより個人的な要望ですね。本来勝てない相手に一矢報いれる技なんですけどその範疇を超えてしまうと本来勝てる相手に勝てなくなってしまうということ。自分がポケモン対戦のプレイングで意識することは相手をどういった順序で落とすかということを意識して動くので想定外のめざぱで負けてしまうことが。もちろんラティのめざ地やサンダーのめざ氷草は有りだと思うのでその辺は耐久調整したり立ち回りで細心の注意を払ってますけど。
逆のパターンも然りで、本来負けるはずだと思ってたんだけど相手(複合タイプ)がタイプ一致メインウェポンを片方切ってめざめるパワーを入れてたおかげで俺勝ったみたいな。なんか微妙な気分(笑)


最近の自分がそうだったんですがあまりにもミラーを意識し過ぎて素早さ対決に拘りまくってたので普段使わないパーティ使ってみたら自然と解決!耐久振らなかった分雨パに弱くなったり、カビに素早さ振り過ぎるのも対トリパがきつくなるので09ダブルはちょっと考え直しですね。


あと乱数調整のおかげで好きなタイプのめざパを選べてしまうのは実は危険なのかもしれない・・(笑)
まあこうなったら俺得なだけなんですけど次回作では1%の望みにめざぱの仕様変更を希望しますん!
それと電磁波威張るの弱体化で(笑)


GBA環境を知らないんですが流星群、インファイトバレットパンチ、威力120の逆鱗、オート天候変化、スカーフのないゲームって面白そうですねー。素早さも種族値依存になりますし。ただGBAの理想値めざ氷草サンダー捕獲がだるいのがきついです。
なんかダブルで陽気鉢巻グロスとかたくさんいそうで恐いですね。


そんな訳でこんばんは!今日テレビの紹介で海鮮丼特集やってたらよだれが・・笑
こんな感じなんですけど↓
http://r.gnavi.co.jp/b846500/


ま、海はやっぱ男のロマンですね〜
弟の病気の食事療法が終わったら行きたいもんです、ではでは